プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

1:スタート~エンジンシティ一回目出発

ここらへんは思い出しながら書いてます

 

・スタート〜最初の三匹

女主人公ちゃんかわいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃお゛ぉおおおおおおごお゛ぉおおおおおぉ…あ~い~ちゃんちゃちゃちゃんちゃん!

というわけで女主人公でスタート。いや、今回は配慮なのか性別は明記されてないんだったな。僕が女装してゲームの中に入っているとしてもおかしくはないわけだ。夢女子プレイが捗るね。

まずは、家のゴンべにおはよう(プレイは夜)。スボミーもおはよう。あら、遠くにバタフリーの群れが見える。あそこの奥に見える民家には誰が住んでるのかしら。

今までで最高級のポケモンワールドの作りこみに感嘆する僕(あたし)。グラフィックが素晴らしいと海外レビューで言われていただけのことはあるわね。

見とれてばかりいるわけにもいかないので御三家を貰いにいく。なんかホップくん押しが強いな…こいつあたしに気があるんじゃなかろうか。それに比べてダンデさん素敵…!ホップくんもダンデさんとお近づきになるのには役立ちそうね。

御三家の紹介ムービー的なのを見る。どの子もかわいいわね。でもやっぱり予定通りメッソンにけって~い!理由は泣いているのが可愛くて親近感がもてるから。あとメンヘラが好きそう。それでなまいきな性格だって。この子、なまいきw。名前はアイと名付ける。理由はナズロックチャレンジという縛りプレイには愛情がキーファクターになるかなと思ったから。メッソンも俺のことを愛してほしい(メンヘラ)。ちなみに♂

ホップを倒す。

 

〜電車

ポケモン研究所に行くとなんか美人なお姉さんが出迎えてくれた。パイスラがえちちで目のやり場に困る。そしたらダンデ様も入ってきた!キャー!!!でもなんかソニアさんとめっちゃ仲良さそうに喋ってる……。は?なんなのこの女ダンデ様と昔からできてますよアピールマジウザいんですけど。

ガン萎えしてブラッシータウンを去る。ゲームの中のあたしはダンデ様が好きで現実の僕はソニアさんが好きなので二人の仲好しアッピルが二重につらい。いつかこの感情には決着をつけなくてはならない。

お母さんに報告したのでいよいよ本格的に旅のスタート!1番道路にポケモンを捕まえにいくもボールを買っていないことにエンカウントしてから気づく。バカ…と思ったらカバンの中には5つのモンスターボールが。マ、ママ~(´;ω;`)

それはそうとエンカウントしたのはココガア♂Lv6。ちゃんとランダムエンカウントにしたのに序盤鳥かよつまんねえなと正直思う。とりあえず捕まえてカラスなのでクロウと名付ける。クロサキと迷った。性格はおくびょう。

そして続けて2番道路でランダムエンカウントしたのはチョロネコ♀Lv5!ゲ、旧ポケかよ…とこれもちょっと萎える。無事捕獲し名前はドロンジョ様に似てるからドロンに。チョロネコもメンヘラが好きそう。性格はおだやか。

ホップを軽く蹴散らして電車へ。そしたらホップが一緒に乗ろうとしてくる。やっぱ気があるな。名探偵ピカチュウみたいな感じで電車の演出はよかったと思う。

 

ワイルドエリア〜エンジュシティ

ワイルドエリアの縛りの扱いをどうするか悩んでるうちにチラーミィ♀Lv8にランダムエンカウント。とりあえず捕獲する。たまたま通話してたやつがいたので名前付けを任せてみたところ、ユリエと言われる。なんかユリエっぽい見た目だとか。ユ、ユリエ…?多分小学校のころ好きだった子の名前とかなんだろうなとこっそり思う。性格はむじゃき。かわいい。というかメンヘラが好きそうなポケモンばっかで震える。

今作の売りであるワイルドエリアをサッと駆け抜けエンジュシティへ。もしかして今作ナズロックチャレンジと相性悪い…??

ホテルでマリィちゃんと出会う。あ、よくTwitterでファンアートが流れてくるお姉さんだ。おじさんはちょっとミニスカすぎてよくないと思うけどなあ…(^^(^^(^^

開会式を見る。これからのジム戦を盛り上げてくれる感じでいいと思う。ん?ルリナさん?ルリナさああああああああああああああああああああああああああああはああああははははははああああああああんんんんんn!!!!!!!正直今作のポケモンはルリナさんのために買った。ルリナさんは歴代一美人でえっちでかっこいいキャラだと思う。キスがめっちゃうまそう。

 

ルリナさんで大興奮したあとは町を探索。ネコにこばんのワザマシンをゲットしたのでさっそくドロンに覚えさせる。おほ~金がたまるたまる、うん?なんかこのモーション、キュアコスモに似てね…?というわけでドロンの名前をユニに変更。ドロンの方が気に入ってたら申し訳ないことをしたなあ。

町を出るところでホップくんに呼び止められる。バトルのお誘いを断る選択肢の主人公がそっけなさ過ぎて草。もう脈ないからあきらめロッテ。一回断ってもしつこい男ホップはどいてくれないのでしぶしぶバトル。また楽勝だぜと思ったらヒバニーのひのこでアイがやけどを引いてしまい、HPが赤になる事態に。あぶねー!!!ヒヤヒヤした。

 

所持ポケモン

アイ(メッソン)♂

クロウ(ココガア)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀