プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

BDSP漫画ナズロックチャレンジ第2回 〜ハクタイジム

次のジムがあるハクタイシティに向かうため、コトブキシティを出ようとすると、ヒカリと博士が変なやつらに絡まれているのを見かけた。ヒカリとタッグを組みギンガ団と名乗る連中とのダブルバトルをすることに。ヒカリのナエトルケムッソズバットに対して動きにくそうだったのでハピ(ムックル)とラム(コリンク)で颯爽と倒しいいところを見せた。見ていてくれたかい、ヒカリ。バトル後、ハピとラムが光に包まれ進化した。

(進化時の写真撮り忘れました…)

f:id:peronudon:20211217201946j:image

f:id:peronudon:20211217201952j:image

 

逃げていくギンガ団をマナフィが珍しく敵意のこもった目で見つめていた。

(ここからマナフィパーティに加わります)

f:id:peronudon:20211217202029j:image

 

谷間の発電所でもギンガ団と遭遇した。赤髪のお姉さん幹部が繰り出すブニャットは強敵だったがハピでなんとかしのいだ。お姉さんにも悪い人はいるのか…

 

ハクタイの森では緑髪のお姉さんのモミさんと過ごした。木漏れ日がモミさんの顔に影を作り淫靡な雰囲気を作っていた。あとめっちゃいい匂いがした。

 

ハクタイシティに到着し、街を歩いてみると今度は金髪のお姉さんが近寄ってきた。シロナさんというらしい。

「この ハクタイには 大昔の ポケモンを かたどった ポケモンの像が あるの。 君 見たかしら? なんでも すごい 力を 秘めた ポケモンだった って 残されてる。 君も ポケモンを 探していれば そんな ポケモンに 出会うかもね」

 

f:id:peronudon:20211217202256p:image

 

なんだか不思議なお姉さんだったな…

言われた通りポケモン像を見に行くと、僕が初日に見た悪夢に出てきたポケモンが圧倒的な存在感を持って存在していた。この像を見たことはないはずなのに僕は夢でこのポケモンを見た。このポケモンはどんなポケモンなんだろう。旅を続けていたらいずれわかるのだろうか。

 

気を取り直してハクタイジムに挑戦した。ジムリーダーは髪型が変なナタネさん。

1

f:id:peronudon:20211217202307p:image

2

f:id:peronudon:20211217202311p:image

3

f:id:peronudon:20211217202317p:image

4

f:id:peronudon:20211217202322p:image

5

f:id:peronudon:20211217202326p:image

 

現在のパーティー

f:id:peronudon:20211217202122j:image

 

あとがき

ムクバード強すぎィ!ルクシオもだけど旅パのいかくと積み技の組み合わせはさすがに強いっすね(なお僕のルクシオはとうそうしん)。

今回お姉さんが大量に出てきて(マーズ、モミ、シロナ、ナタネ)うれしかった。お姉さんパラダイスや。おねショタ的には当時小学生だった時に反応するべきだったんだけど、ショタとかけ離れた年齢になってからお姉さんに反応するようになってしまった。リメイクは時の残酷さをわからせてくれますね。

あとハクタイの森久しぶりに聞いたけどいい曲ですね。テンガン山とチャンピオン戦闘前曲もはよ聞きたい。

そういえばついにオレンの実が100個超えました。流石に足りてんのかなこれf:id:peronudon:20211217210551j:image