プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

4:~撃破三人目のジムリーダー

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(トロッゴン)♀

フジ(カジッチュ)♂

 

ルリナ戦が終わってから日常生活でいろいろ考えてしまう。3番道路でヒメンカを捕まえる可能性もあったのになんでスルーしたんだ…とか。ワビサビを失ってなかったらルリナに無策で挑んで全滅していたかも…とか。

わかったことは命が連鎖しているということである。うまく言えないけど。誰かの離脱によって様々なところに影響が出てくるというか。

 

ジム戦後、因縁の技、うずしおのワザマシンをもらう。煽っとんのか。

さらにソニアにかたきうちのワザマシンをもらう。ユリエに覚えさせる。このワザの威力が上がることがないといいが。

 

第二鉱山

ビートと対戦。エスパータイプだからユニを出すが、どいつもこいつもフェアリー技を覚えていてきつい。辛勝する。

洞窟を歩いているとモンスターボール発見!ゲットだぜ!と近づくと唐突な戦闘BGM。え…?え…?出てきたのはガラルマッギョ♂。お前化けていたのか!というか普通に強い。格闘ワザリベンジの一貫性がやばい。HP黄色でも全然ボールが揺れてくれない。あと一発もらったら死ぬというところでなんとか捕まえる。キバがあってめっちゃ強かったのでティラノと名付ける。性格はいじっぱり。

 

エール団とのタッグバトルwithホップ。エール団の悪タイプも格闘タイプも一貫性がやばくてキツイんだよね。というかおいホップ!なんだウールーってなんだ!やる気あんのか!なんとか倒す。

 

なんとなくポケモンキャンプをやってみる。アイワンはユニにおっかなびっくりらしい。プリキュアのアニメ通りでちょっとウケる。アイは呼んだら来てくれるけどすぐ他のポケモンと遊びたいといってどこかに行ってしまう。ツンデレ反抗期って感じでかわいい。反面ユリエは無限に俺の話につきあってくれる。まあ大半がかまってほしいみたいなんだが。メンヘラみたいでかわいい。

 

エンジュシティに戻る途中、因縁のカムカメ♂を捕まえる。かなり複雑な気分。顔がゴローだからゴローと名付ける。ミズゴロウに色合いが似てる。 

 

エンジンシティ

ポケセンによってみたらワザマシンが売っている。あ!まもる!まもるはすごくてですねえ、なんとユニのいちゃもんと合わせてダメージレースを有利にしたりですねえ、ホップくんとのタッグバトルで使えばウールーの退場を速めることができるんですよお…

 

ホテルでマリィちゃんと再会。こいついっつもホテルいるな。無視して部屋に戻ろうとすると呼び止めてきた。部屋に帰らせてくれないなんて大胆ね。バトルがしたいことを遠回しに言ってくるが普通にだるいので断るとおい!やる気だしなよと言ってくる←これマジでかわいい百回くらい聞きたいので百回ループさせた(嘘松)

 

そしてバトル。普通に格闘の一貫がきつい…。グレッグルに対して抜群じゃないがアイだけだったので交代して水技を打つと効かない。かんそうはだかんそうはだあああ!?!?!?パニック障害に陥るもなんとか撃破。モルペコの専用セリフは本当にえっちだと思います。

朝起きたらマリィちゃんが出待ちしててホップと話してるアピールをしてくる。いやマリィもホップもあたしが好きなんじゃねえのかよ。

 

ジムへ突入。ゴローが死にかけるも進化!因縁のカジリガメへ。今は頼もしいよ。

ジム内のポケモンを縛りを勘違いして全滅させてしまう。多分最初の一匹は捕まえてよかったはず。しまった…。

 

カブ戦に突入。選出はゴロー(カジリガメ)、アイワン(トロッゴン)、アイ(ジメレオン)。まあ勝てるやろw

ゴローで三タテかと思ったら初手のキュウコンがいやらしく、苦戦する。二体目でアイワンに変えるも、がんせきふうじを外しまくったため、もういい!とダイマックス。ワンパン。カブは最後のポケモン。キョ、キョダイマックスううううう!?!?と思ったが岩技でワンパン。せつない。カブさんいいやつだったね。

 

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(トロッゴン)♀

フジ(カジッチュ)♂

ティラノ(ガラルマッギョ)♂

ゴロー(カジリガメ)♂