プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

BDSP 漫画ナズロックチャレンジ 第0回

1

f:id:peronudon:20211119232711p:plain

2

f:id:peronudon:20211119232725p:plain

3

f:id:peronudon:20211119232739p:plain

4

f:id:peronudon:20211119232757p:plain

5

f:id:peronudon:20211119232821p:plain

6

f:id:peronudon:20211119232833p:plain

7

f:id:peronudon:20211119232635p:plain

 

 

あとがき

ポケモンBDSP発売されましたね!(なんとか当日に間に合わせた)

今作でもナズロックチャレンジやっていこうと思うのですが、また僕の思ったことをぶちまける形式だと僕自身が飽きてしまいそうなので、今回はマンガで記録を残すことに挑戦しようと思います!もともとマンガの練習がしたかったのもありますが、、、

小学生の甥っ子が描いたマンガを微笑ましく見る感じにしていただけたらと思います。

 

マンガと言っても今回描いてみて全部絵に起こすのは死ぬほどきついなと思ったので要所で挿絵的なものを挟んで文章や画像で補いたいと思います。というかそれでもめちゃめちゃ失踪しそう…

 

マンガの通り今回のナズロックチャレンジは御三家じゃなくてマナフィスタートでやりたいと思います。幻や伝説を序盤から旅パに入れられるポケモンってなかなかないので楽しみですね。

他の縛りはあんま厳しくせず、基本の

・各エリアで最初に草むらから出たポケモンしかつかまえられない

・ひんしになったポケモンは以降使えない

の2つでやろうと思います。

念のためナズロックチャレンジのurl:

https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/Nuzlocke_Challenge#:~:text=Nuzlocke%20Challenge%20(%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8),%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E9%81%8A%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

 

ナズロックには入れませんけどミュウとジラーチももらえるみたいなので人からもらえるポケモン縛りは今作楽しそうですね。技マシンも使い捨てみたいですし旅パを主軸として調整されてるのかな?そうだと嬉しい

 

マンガとこの文章プレイ前に書いているのでこの後どうなるかわかってないです。マナフィも最初からもらえないって今日知ってビビりましたけど1ジム前にはもらえるようでマジで助かりました。マンガ全部消すとこだった…

 

ナズロックチャレンジ布教のためにやってるのでみんなもナズロックチャレンジ、しよう!

今作は「全員がくしゅうそうち+技マシン使い捨て」っていう未知のエリア♂で楽しいよたぶん