プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

3:戦闘!ジムリーダールリナ

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

クロウ(アオガラス)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(タンドン)♀

ワビサビ(ガラルニャース)♀

 

5番道路

あんま自分では戦ってない気がするアイワン(タンドン)が進化!けっこうすぐ進化するんだね。タンドンはめちゃかわだったけど全然可愛げがなくなる。まあタイヤみたいのはかっこいいけれども。

そしてカジッチュ♂にランダムエンカウント。なんだこの目!?捕まえてフジと名付ける。性格はれいせい。ちなみに僕は果物の中で一番りんごが好き。おいしそう。つよさを見てみるとタイプはくさ・ドラゴン!え、ドラゴン!?序盤でこんな強タイプ出てきていいの!?と思ったら覚えているわざがおどろかすとからに困るだけだった。ひ、貧弱…。ワザマシンのマジカルリーフすら覚えない。やる気あんのか。これはしばらく控え選手かな…。今後に期待。

手持ちが7体になったのでユリエ(チラーミィ)をボックスへ。ごめん、、ノーマルタイプが弱いんじゃ…

 

バウタウン

バウタウンに到着。そういえばやってなかったなと釣りをしてみるとサシカマスが出現。こいうの顔キマってて好きだよ。しかし誤って倒してしまう。もうバウタウンではポケモンを捕まえることができない。まあいいか。

 

バウタウンジムに突入、しようとするとルリナさんが不在だと言われる。もう、焦らさないで♡

灯台でルリナさんを発見。これが現実だったらルリナさんの髪が潮風に靡いてめっちゃいい匂いしたり西日でルリナさんが100倍美人に見えたり(もちろんもともと美人)するんだろうなぁ…と思う。ルリナさんの口調を敬語にした人は天才、国民栄誉賞だね。えっちなお姉さん感に磨きがかかっている。

 

改めてジムへ突入。水の演出がきれいだなぁ…と思いつつジムトレーナーサワコと対戦。うわっジムトレーナーまでこんなエチエチなかっこしてんのかよ、痴女しかおらんのかこのジム。

相手はクラブに対してこっちは育成中のワビサビ(ガラルニャース)。うずしおをくらうも、ネコにこばんをばらまき、このままでやりあっていたらダメージレースで負けることがわかったのでアイに交換しようとする。しかし、戻せない。見ればうずしおの効力で戻せないと表示されている。あまり状況がよく理解できないままとりあえずもう一回殴る。殴られる。HPバーが黄色に突入する。うずしおのダメージを受ける。次のターンも交換を試みる。やはり、できない。ようやく起きていることを理解し始める。初めてポケモンを失うかもしれないという事態に対し僕は最初ようやくこの縛りの意味が出てきたようで、ある種の興奮を覚えていた。しかし次のターンクラブがかたくなるという舐めプをし、それでもうずしおの継続ダメージでワビサビのHPが減っていくのを見て、だんだん対戦相手への殺意が生まれ始める。よくも舐めた真似してくれたな。こっちは命かけとんのやぞ。うずしおのダメージからしてどのみち次のターンワビサビは倒れてしまうだろう。このターンと次のターン連続で急所に当てれば倒せる…!僕は必至でAボタンを連打した……しかし奇跡は起こらなかった。ワビサビはうずしおになすすべもなく飲まれていった。そのあとはアイが一瞬で他のポケモンを含めて薙ぎ払った。うずしおに飲まれるのは苦しそうだし、殺すなら一気に殺せよと思った。

 

手持ちにユリエ(チラーミィ)が戻ってきた。ユリエは空いた手持ち枠についてどう思っているのかなあと思った。

ジムの仕掛けをクリアし(ちょっと手こずった)、ルリナの手前。こちらのパーティーには水に抜群の技を持っているポケモンはいないし、ジムトレーナーに一匹失ってるのもあって、ちゃんと作戦を考えることにした。おそらくルリナのポケモンのレベルは自分より高く、モードがかちぬきである以上各個撃破の作戦が取れないと考え、一体による全抜きをすることにした。そして白羽の矢が立ったのが頼れるクロウ兄貴。つけあがるという能力上昇分威力が上がる技に目をつけ、つめとぎとダイマックス技による能力上昇から一気にケリをつける作戦。

 

いざスタジアムへ。選出ポケモンはクロウ(アオガラス)、アイ(ジメレオン)、ユニ(チョロネコ)。ルリナさんマジ美人で開脚がエロかったが緊張で全然えっちだと思わなかった。

相手の1体目はトサキント。こちらは作戦通りつめとぎを積み始める。しかし相手のつのでつくが思ったより痛く、二回つめとぎを積んだ時点で限界と判断、ダイマックスからのダイジェットで粉砕する。ちなみに攻撃と命中率が二段階、ダイジェットで素早さが一段階上がっている。続くサシカマスから一発くらうも、これもワンパン。そして大将、カジリガメの登場である。こいつが岩タイプなのは知っているがクロウにやってもらうしかない。向こうもダイマックスしてくる。命をかけたダイアーク。かてえ!これはクロウいったか…と思ったら相手はダイストリーム!?これなら耐える!クロウはもちこたえ、ダイマックスがとける。このままじゃ全滅まである…頼む!つけあがる急所引いてくれえええええ!!!AAAAAAAAAAAしかし急所というのは狙ってだせるものではなくカジリガメのHPは黄色で耐える。返しのダイストリーム。クロウは地面にたたきつけられて動かなくなった。フィールドは雨。ここで戦えるのはアイ、お前しかいない。カジリガメの先行ダイアタック。この減り方…急所!お、俺たちの冒険はここで終わってしまうのか…!アイ、頼む、アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!

激流、発動。ワビサビ、クロウの想いを込めて、いけ!みずのはどう!

 …………

負けて悔しがるルリナさんも美人でかわいいなあ。試合後、ユニがレパルダスへ進化する。彼女なりに何か思うところがあったのだろうか。

 バウタウンでは二体のポケモンを失った。ナズロックチャレンジの恐ろしさを知る。

 

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(トロッゴン)♀

フジ(カジッチュ)♂

 

毎回ポケモンが離脱するたび、離脱時のステータスとそのポケモンへのコメントを末尾に載せます。

f:id:peronudon:20191130012709j:image

 

ワビサビ…電気の一貫性が消えると思ってちょっと嬉しかった。はがねタイプという優秀なタイプでこれから活躍するだろうと思っていたところを僕の判断ミスで倒されてしまった。非常に申し訳ない。倒され方もうずしおで逃げられないところをねちねちみたいな感じだったから見ててつらいというか絶望だったし君はもっとつらかっただろう。

 

クロウ…最初は序盤鳥でつまらないなと正直思った。でもメッソンの苦手な草タイプを倒してくれていつの間にか頼れる相棒になっていた。ヤローをひねりつぶしたのはかっこよかった。ルリナを3タテもお前ならいけると思ってたけど現実は甘くなかった。お前は本当によくやってくれたと思う。かたきはアイが打ったから安心してほしい。アーマーガアになった君が見たかった。