プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

2:3番道路〜戦闘!ジムリーダーヤロー

所持ポケモン

アイ(メッソン)♂

クロウ(ココガア)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

 

3番道路〜ターフタウン到着

道中でソニアさんと出会う。相変わらずお綺麗でいらっしゃいますね…(ため息)。

そしてアイ(メッソン)がジメレオンに進化!泣き虫のメッソンがかわいくて好きだったんだけどなぁ…でもジメレオンはジメレオンで拗らせた中学生を見ているみたいでかわいいと思う。ちょっと頼りがいがでてきた。

アイの進化で調子に乗っていた僕はここからターフタウンまで3番道路、ガラル鉱山、4番道路って3つもあるしぃ、3体も捕まえちゃうと手持ちが溢れちゃうからぁ、ここではゲットしなくていいやろwwwwwwとクッソ舐めた発想でここでのゲットをスルーする。のちのちここでのスルーが響いてくるのであった、、、(適当に言ってみた伏線)

ガラル鉱山では床と同化していたタンドン♀に突っ込んでしまいそのまま捕獲する。こいつ目が一つだな、、あっユニもいるしアイワンがいんじゃねぇかということになる(プリキュアネタ)。名前の由来を聞かれた時は鋼アイアンのように強くなってほしいからと答えることにしよう。せいかくはひかえめ。

4番道路でポケモンごっこたちとバトル。うわぁこれがうわさのえちえちロリショタかぁと思っていたら危うくピカチュウのエレキボールに殺されかける。このパーティー雷の一貫性ヤバすぎぃ!そんな中ガラルニャース♀とエンカウント。初心者ぼく、はがねはかみなり半減だと思っているためめっちゃ喜ぶ(あとで等倍と知る)。無事ゲットし、はがねタイプだからワビザビと名付ける。せいかくはようき。

あとクロウ(ココガア)がアオガラスに進化した!かっけえ!これでジム戦も安心だ。早くアーマーガアに進化させて雷の一貫性を消したい(まだ気づいてない)。

 

ターフタウン

またソニアさんと会う。美人だぁ…

そしてジムへ。よくわかんないミニゲームを終えてヤローの手前までくる。縛りとしてこちらもジムリーダーの手持ち数に合わせなくてはならない。クロウ(アオガラス)は確定として後一匹どうしよっか。正直クロウだけで勝てそうだしレベル上げたいし一応半減ではあるからワビザビ(ガラルニャース)でいっか。

というわけで選出ポケモンはクロウとワビザビ。もう一気に決めるつもりで1ターン目からダイマックスし、二体ともダイジェットのワンパンで勝ち。クロウ強ええええええ!さすがクロウ兄ちゃんだ!!!バッジ一つ目ゲット。

 

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

クロウ(アオガラス)♂

ユニ(チョロネコ)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(タンドン)♀

ワビザビ(ガラルニャース)♀

所持バッジ1

女子率高いね