プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

5:後半戦スタート!

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

ユニ(レパルダス)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(トロッゴン)♀

フジ(カジッチュ)♂

ティラノ(ガラルマッギョ)♂

ゴロー(カジリガメ)♂

 

 ゴローが加わりパーティーが再び7匹へ。事前情報から次はオニオン君とわかっているのでユリエ(チラーミィ)を育成対象とし、代わりにフジを預ける。

 

街を出るところでジムリーダーの見送りが。ルリナさあああああああああああん!なんか言って

しかしホップくんもちゃんと女の子待つなんてわかりやすいやつめ。

 

ワイルドエリアをすっ飛ばしてナックルシティの前へ。ビトカスが後ろからきてホップくんならもう来ませんよ的なことを言ってくる。ホップお前負けたんか…。ビート、ホップ、ソニアといい今回普通にコンプレックスがあることを表に出してるキャラが多い気がする。僕は嫌いじゃないですそういうの

 

ナックルシティ

あ、ダンデ様〜(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)ダンデ様明らかに弟より気にかけてくれてうれしい//////

キバナ様とも出会う。し、身長差~(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)(合掌)これで自撮りメンヘラってんだから今作のポケモンはすごいぜ。

 

イケメン衆と別れて街の探索。避けていたビートくんのところにいくと唐突にオリーブさんとビートのおねショタが始まる。おいずりいぞそこかわれ。

出口近くに告白するからカジッチュをくれと言ってきた乞食カス。この縛りでポケモンを失うわけにはいかないので普通に断る。というか理由がクソ。自前で用意なさい。

 

6番道路

エール団と談笑していたらホップくんが後ろからきた。生きていたのかァ!ホップゥ!でもなんか元気ない。ど、どうしたんだろう…何か嫌なことでもあったのかな…(すっとぼけ)べ、別にアイツのことなんか1ミリも心配していないんだからねっ!!!

 

道中のトレーナー情報:ピッピとピクシー使いのトレーナーと当たったが何をしてくるかと思ったらゆびをふるオンリー。普通ならボーナスタイムかもしれないがこの縛りだと下手したら4倍弱点を突かれる可能性があり気が気でない。ナズロックチャレンジの人は避けた方がいいと思う。

 

ここではダグトリオとエンカウント。しかしレベルがこちらより高くて殺されかける。こちらも加減ができず殺してしまう。もったいねぇ…

 

そして唐突に事件は起きる…(次回へ続く)

 

所持ポケモン

アイ(ジメレオン)♂

ユニ(レパルダス)♀

ユリエ(チラーミィ)♀

アイワン(トロッゴン)♀

フジ(カジッチュ)♂

ティラノ(ガラルマッギョ)♂

ゴロー(カジリガメ)♂