プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

BDSP漫画ナズロックチャレンジ第4回 〜トバリシティ

ヨスガシティのジムが閉鎖していたので次の町に進むことにした。

道中、ロストタワーと呼ばれる場所に立ち寄った。死んでしまったポケモンが眠る場所…。瀕死になってもポケモンセンターに行けばいいし、いまいちポケモンが死ぬって想像できないな…。なんだが怖くなったので考えるのをすぐにやめた。

 

f:id:peronudon:20220222140209p:image

 

ズイタウンに着いた。ジムはないがのどかでいい町だ。

町のはずれにいせきがあったので入ってみた。進んでいくと一番奥の部屋で碑文とともに謎のプレートが置かれていた。「すべての いのちは べつの いのちと であい なにかを うみだす」。僕がマナフィ達と出会って旅の思い出を生み出している…という感じかな?抽象的な文だ。

 

f:id:peronudon:20220222140213p:image

 

ズイタウンと215番道路をぬけ、トバリシティに着いた。ずいぶんと栄えた町で景気がいい。デパートがあったので突撃したらワザマシンが売っていた。いろいろ戦略を考えながらワザマシン売り場の前に長時間陣取っていたら店員さんに「わざの性能も大事ですけど、見た目も、大事にしたいですよね~それでついつい悩んでしまう。お気持ちわかりますよ~」と暗に急かすようなことを言われた。うるさいな。

 

デパートで準備を万端にしてジムへ。

1

f:id:peronudon:20220222131849p:image

2

f:id:peronudon:20220222131904p:image

3

f:id:peronudon:20220222131913p:image

4

f:id:peronudon:20220222131925p:image

5

f:id:peronudon:20220222131936p:image

6

f:id:peronudon:20220222131953p:image

 

 

 

 

 

 

7

f:id:peronudon:20220222132018p:image

8

f:id:peronudon:20220222132035p:image

9

f:id:peronudon:20220222132054p:image

 

 

あとがき

ルカリオやばすぎィ!(普通に全滅しかねない技構成と描くのが難しいという2重の意味で)

普通にこのゲーム余裕じゃねと思ったら途中のギャラドスとかスモモのルカリオとかけっこう殺しにきててビビった。ギャラドス種族値540あるけど一般トレーナーが持ってていいポケモンじゃないわよ。

トバリデパートでワザマシンが買えるようになって戦略の幅が急に増えたところは興奮した。ワザマシンが使い捨てだとお金が有限なのもあって考える要素としていいと思います。

 

上の文章書いてから時間空いちゃった…。アルセウスとかマスターデュエルに時間食われまくってました。アルセウス、新しいポケモンを見つけに行くワクワク感があってよかったですね。

エルデンリングもホライゾン2もあるし今年は忙しすぎるぽよ〜