プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

BDSP漫画ナズロックチャレンジ第3回 〜ヨスガシティ

ジムリーダーナタネとの対戦を終えると、テキーラが進化した。相手のロズレイドに影響されたのかもしれない。

f:id:peronudon:20211231213003j:image

 

探検おじいさんに探検セットをもらった。最近地震が頻発してるらしく、地下のポケモンは逃げてしまい捕まえられないらしい。壁を掘って地下労働の喜びを味わった。

 

自転車を買おうと店に行くと休業中。店主がギンガ団に連れ去られたらしい。町のギンガ団のビルに突撃することにする。

 

1

f:id:peronudon:20211231212659p:image

2

f:id:peronudon:20211231212703p:image

3

f:id:peronudon:20211231212706p:image

4

f:id:peronudon:20211231212721p:image

5

f:id:peronudon:20211231212725p:image

6

f:id:peronudon:20211231212733p:image

 

店主から貰った自転車でサイクリングロードを駆け降りると、207番道路でヒカリと会った。どっちだ♡と二つの拳を差し出してきたのでクラピカの逆張りで右を選ぶと結局両方の拳の中の物をくれた。やさしい♡

 

フキヤが一気に進化した。クロバットは通信交換だと思っていたのでビビった。

f:id:peronudon:20211231213030j:image

f:id:peronudon:20211231212921j:image

 

ヨスガシティに入った。思えば全然ポケモン達と遊んでこなかったので今までの分触れ合うことにした。みんなでポフィンを作って、コンテストに出た。マナフィとロクシェンとフキヤは優勝してた。最近ランクだからリボンは貰えなかったけど思い出はみんなの心の中にあるから…

f:id:peronudon:20211231212919j:image

f:id:peronudon:20211231212929j:image

f:id:peronudon:20211231212909j:image

f:id:peronudon:20211231212927j:image

f:id:peronudon:20211231212911j:image

 

 

触れ合い広場なるものがあったので行ってみたら僕のポケモンはお連れできませんと言われた。キレてドヒドイデ並みに陰湿にクレームをつけたら外での連れ歩きを許してもらえた。やったぜ。マナフィを肩に乗せたら嬉しそうだった。

f:id:peronudon:20211231212914j:image

 

 

あとがき

連れ歩きかわいいいいいぃぃぃいんぃいぃいんいんいんいん

あとギンガハクタイビルの曲がよかったです

 

年末ですね!

今年はポケモン的にはポケモンスナップとダイパリメイクって感じですかね。ポケモンスナップ誰かと一緒にやりたいんだけどいつも忘れてできてないんでリアルで遊ぶときに思い出したら言ってください。

来年は1月からアルセウス発売で楽しみですね。他にもゼルダとかスプラとかモンハンとかホライゾンとかエルデンリングとかcupheadとかメタルマックスとかもう盛りだくさんで待ちきれないですね。

今年見ていただいたみなさんはありがとうございました。来年も見ていただけると嬉しいです。当初はアルセウス発売までに終わらせるつもりだったんですけど無理そうなんでゆっくり描いていきます…

それではよいお年を!!