プリのナズロックチャレンジプレイ日記

ポケモンシールドのナズロックチャレンジプレイ日記。

8:主導権バトル!おねVSショタ

所持ポケモン

フジ(タルップル)♂

ガンバル(ヤンチャム)♂

 

再び6番道路

二匹の特訓を終えて6番道路に帰還。アイ達の弔い合戦といこうじゃないか。憎きダゲキをフジで粉砕。りんごさんがつええ。仇はとったぞ。

道中、フジのレベルが上がっててっぺきを覚える。これまた優秀。

 

ラテラルタウン vs ホップ

町に入る時にホップの姿が見えたがとりあえずスルーして町の探索。音楽と雰囲気がこれまでの町よりすき。旅が終わったら住もうかな

 

もうホップくんのいるところを通らないと次に進めなくなったので、意を決して話しかけると案の定落ち込みから立ち直りたいからバトルしよう云々と言われる。作戦を立てたかったので一度断ると、落ち込んでるライバルを放っておくのかよみたいなことを言われる。う、ウザすぎちょちょちょちょちょささささぁ!!!!!殺殺殺殺殺殺殺殺と発狂しかけるのをなんとか抑え、作戦を考える。改めてフジの覚える技を確認してみると、てっぺき(防御2段階アップ)とせいちょう(攻撃と特攻1段階アップ)とじこさいせいで化け物が誕生することに気づく。どうせホップの初手はウールーとかいうクソザコナメクジのため、ウールーで上記の技を最大まで積み、あとは無双するという作戦を立てる。

 

いざ、ホップと対戦。向こうは手持ちが4体に増えている。初手はウッウ。ウールーじゃなくて面食らったが、こいつが増えた4匹目なのだろう。ひこうタイプは分が悪いのでさっさと倒してウールーを引きずり出すことに。すると相手はダイビング。久しぶりに見たなこの技…というかホップくんタイプ相性を知らんのか?次のターン、向こうのダイビングがヒット。もちろん全然効かない。しかし相手のウッウがサシカマスを咥えている。えっなにそれは…。こちらのりんごさんがヒット。すると突然ウッウが口内のサシカマスをぶっぱなしてきた!いでぇ!!!めっちゃ入る。だがどうやら相手に有効打がなさそうなのでここでタルップル完全体(通称セカイイチ)を作ることに。突然相手のついばむ。最初から打っとけや。てっぺきを積んだため効かないがオボンの身をどろぼうされる。なかなか取れなくて貴重なんだぞ!!!

数億年の時が流れ、こちらのタルップルは攻撃防御特攻(以後ABC表記)が6段階上がった化け物に。明らかにオーバーキルなりんごさんでウッウを溶かしつくそうとしたが最後っ屁として咥えていたピカチュウをぶつけてきた。ダメージはないがマヒ状態になる。ウッウ強くね?

 

ホップの2体目はエレズン。あれ、ウールーは…?と気になるもとりあえず粉砕。3体目はスナヘビ。最後のポケモンはラビフットだろうから…ということはウールーとアオガラスは解雇!?も、もしかして…………お前もナズロックチャレンジをしていたのかぁ!!!!!ホップゥ!!!!!なーるほどね、そらビートに全滅したら鬱にもなりますわ。ホップくんの株、急上昇。スナヘビを爆砕すると最後は予想通りラビフット。たぶんホップくんは御三家だけ死なないちょっとゆるいナズロックチャレンジをしてるんだと思う。そっちの方が詰まなくていいと思う。

 

戦闘後、次はもっと強いポケモンを探してくるぜ!みたいなことを言われる。やっぱりナズロックチャレンジやってるじゃないか。ごめんね、せっかく捕まえたのに倒しちゃって。

ちなみに何回か痺れて動けなかったのでウッウが一番働いていた。今度ウッウの真似をする会をやりたい。

 

ルミナスメイズの森

ジム戦の前に寄って戦力を補強することに。なんかよくわからんキノコを触ったらベロバーとエンカ。やどりぎのタネはリスキーと思いりんごさんを打つと、一瞬で溶ける。なにやっとんじゃ!!!

 

VSオニオン

気を取り直してジム戦へ。こちらの選出は選ぶ必要もなくフジ(タルップル)とガンバル(ヤンチャム)。

オニオンくんがスタジアムに入ってくる。え、もっとキチガイかと思ったら気弱な普通のショタな感じでかわゆい、、、お姉さん興奮しちゃうよ?というかお姉さんで興奮しちゃったのかな?

とりあえずガンバルで様子をみると相手はガラルデスマスかみくだくを打つも倒しきれず。すると相手はかなしばり!かみくだく以外格闘技なのでガンバルの有効打が0に。しかたなくフジへ交代。またかなしばられると面倒なので撃破。

2体目はミミッキュミミッキュてめぇ……よくもサンムーンではクリムガンの居場所を奪ってくれたな…お前さえいなきゃさぁ、クリムガンが使用率一位になれたんだ!同じドラゴンタイプとしてクリムガンの分まで痛めつけてやる!というセリフをフジの代わりに読み上げ、りんごさんでばけのかわをはがす。相手はかげうち。全然入らないのを確認し、ここでアルティメットタルップルを作ることに。無事ABCが6段階上がったバケモンタルップルが誕生し、ミミッキュ、サニゴーンを撃破。

残る最後の一匹は…ゲンガー!お前、ショタのくせになかなかいい趣味してるじゃねえか。お互いにダイマックス。ゲンガーは地面と融合し、地獄への門みたいに口をでかでかと開ける。なんかグロくてかっこいい。相手のダイアシッド!おそらくゲンガーは特殊でこちらの特防はいっさい上がってないためこれはやばい…!耐えてくれ…!

フジ、黄色のところでもちこたえる。返しのダイソウゲンで半減にも関わらず一発KO。さすがだぜ。

 

試合後、オニオンくんと握手。握り方が深くなくてなんかかわいい。絶対お姉さんとの握手で緊張してる。しかもそのあと「が、がんばって!」と応援してくれる。ああもうかわいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃお゛ぉおおおおおおごお゛ぉおおおおおぉ…あ~い~ちゃんちゃちゃちゃんちゃん!!!!!!!!ここのエリアではまだエンカウントしていないからオニオンくんをゲットしても縛り違反にはならないんだよなぁ…でもオニオンくんはショタとしてレベル高いから言うことを聞いてくれないかも。ショタの一転攻勢は顔面クリムガンになってしまうので8つジムバッジを手に入れたらまたくるね。

 

所持ポケモン

フジ(タルップル)♂

ガンバル(ヤンチャム)♂